認知症介護歴32年の看護師が送る認知症介護が楽になる無料PDFを今すぐ手に入れる>>

忘れているわけじゃないんです

先日、子供と一緒に
家の近くのコンビニへ

店員さんが子供をみて
「あれ?大きくなったわね〜
何年生になったの?」と
聞いてきました。

「中学校1年になりました」

 

子供がそう答えると
「あら〜、もうそんなになるの。
小学校の時を知らないから
急に大きくなったみたいだわ」

 

今住んでいる家は、
8年前に住んでいた家。

戻ってきたので、
そのコンビニを使うのは
8年ぶりでした。

とはいえ、引っ越してから
何度もそのコンビニを使ってるし
その店員さんにも
会っているんですけどね笑

その店員さんの
記憶つぼの中で埋もれていた
私たち親子。

 

ふと、記憶のつぼから
出てきたんでしょうね〜。

 

記憶のつぼに埋もれてしまえば
忘れてしまうけど、
なくなったわけではなく
ただ思い出せないだけ。

 

ふと、記憶のつぼから
顔を出す瞬間があるんですね。

タイトルとURLをコピーしました