認知症介護歴32年の看護師が送る認知症介護が楽になる無料PDFを今すぐ手に入れる>>

いくらでも使ってしまう。

認知症予防講座で
もし100万円あったら?
今日中に使わなくちゃいけなかったら?

そんなワークをするのですが
あなただったら、何に使いますか?

 

洋服?食べ物?家具?

 

色々欲しいものはあると思いますが
100万円使うにはまず
予算を立てると思います。

 

洋服には〇〇円
食べ物には〇〇円
家具には〇〇円

 

予算を立てるから、
100万円を使えるのです。

 

予算を立てることができなければ
50万円しか使えないかもしれないし
150万円になってしまうかもしれない。

 

お店で買っている時に
100万円を超えてしまったら
お金がなくなってしまいます。

 

予算って、お金を上手に使うため、
お金を俯瞰して使うために必要です。

 

そのため、予算管理ができなくなると
財産の管理に問題が起こってきます。

 

財産があとどれだけあるのか。
財産をどのように使うのか。

 

認知症になって、
予算管理ができなくなると
気づいたら、貯金がなくなっていた。

そうなる前に、手を打ちましょう。

タイトルとURLをコピーしました